Justin Bieber:アメリカン・ミュージック・アワードで3冠

2012年12月11日 17:40

 

11/18に米ロサンゼルスでおこなわれたアメリカン・ミュージック・アワードでジャスティン・ビーバーがノミネートされていた全3部門を受賞した。
ポップ・ロック部門の最優秀男性アーティスト賞を受賞したジャスティン・ビーバーは「僕が1、2年で消えると思っていた人たち全てに伝えたい。僕は今後かなり長い間、この世界に居られるような気がするよ」と皮肉たっぷりにコメント。
アーティスト・オブ・ザ・イヤーを受賞した際には、受賞に驚いて言葉も出ない様子だったジャスティン・ビーバーだったが母親と共に登壇し、「とにかくみんなにありがとうと伝えたい。最高だよ。みんなが僕を信じてくれる限り、僕はみんなに誇りに思ってもらえるようにがんばるよ」とファンに向けてコメント。
この夜は他にも、カーリー・レイ・ジェプセンが最優秀新人賞を受賞したほか、テイラー・スウィフトがカントリー部門の最優秀女性アーティスト賞、ニッキー・ミナージュがラップ/ヒップホップ部門の最優秀アーティスト賞を受賞した。